top of page

「パウロの証し」

2024年1月28日礼拝メッセージ

使徒の働き 26:1-18

 山本 進 牧師


適用

1.v16神を見る

①パウロのようにイエスに出会う。②みことばを信じてそのとおりになることに導かれる。(神を見る=神がおられる体験をする)マルコ11:24


2.v18救いに私たちもあずかる(=その救いの確信がある信仰)。パウロも受けた信仰

①イエスを信じる信仰のうちで、闇から光へ、サタンの支配から神に立ち返る。

②イエスを信じる信仰で、罪の赦しを得て、聖なるものとされて、すでに聖なるものとされた人々とともに御国の相続者とされる確信を持つ。

③すべてがイエスを信じることで成し遂げられるという信仰がキリスト教。


3.v16、17働き人が起こされるように祈る。

少子化で今後無牧の教会が増え、また日本の教会は減っていくことが予想される。


【本日の聖句】『起き上がって自分の足で立ちなさい。わたしがあなたに現れたのは、あなたがわたしを見たことや、わたしがあなたに示そうとしていることについて、あなたを奉仕者、また証人に任命するためである。』

(聖書 新改訳2017 使徒の働き 26:16

最新記事

すべて表示

「あわれみの器として」

2024年11月10日礼拝メッセージ ローマ人への手紙 9 :19-33  山本 進 牧師  すべてが原理原則で行くなら、罪人に救いはない。すべてが律法を守ることで行くなら、人には滅びしかない。神はこのことを知っておられる。...

「何故、中風の人は赦されたのか」

2024年11月10日礼拝メッセージ マルコの福音書 2 :1-12  イ キョンソク 牧師  (館山教会)  「何故、中風の人は赦されたでしょうか?」私は中風の人を運んだ四人の人々の信仰と実践の様子を見て、彼らは中風の人が癒やされる為にはどんな事でも惜しまず、どんな難しい...

「神のあわれみによる」

2024年11月3日礼拝メッセージ ローマ人への手紙 9 :1-18  山本 進 牧師  パウロはイスラエルの救いのことを最大限に思っていますが、それは神のあわれみによることと神に委ねています。イスラエルの救いが神の御心であるかは、彼らが神のあわれみにふさわしく歩んでいくか...

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page