top of page

「十字架」

Bible Story

2024年3月24日

・・・マタイの福音書 27:27-61

暗唱聖句 ローマ人への手紙 5:8

『私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死なれたことによって、神は私たちに対するご自分の愛を明らかにしておられます。』


 何の罪もないイエスが十字架刑に進まれました。

 祭司長、律法学者、長老は、「他人は救ったが、自分は救えない」と嘲りましたが、イエスはあえてご自分を救わず、すべてを耐え忍び、十字架に留まり続けたのです。ご自分の目の前にいる罪人たちのために、さらには、この現代に生きる私たちのために、すべてを忍び、十字架の死に従われたのです。

本来であれば、私たちが十字架で神のさばきを受けるはずだったのが、イエスが代わりに犠牲となってくださったのです。


bottom of page